

不思議に思う事・・・
Image754.jpg
度々、登場している
このポケバイ。

このポケバイをめぐって
ある事を不思議に思う。

大人も子供も問わず、
ほぼ10割といっていい程、
男性陣が興味を示すのだ。
大人が興味を示すのは、まだわからなくはないが
まだ幼稚園に上がる前の、
しかも、上がお姉ちゃんだったりする、弟も
このバイクにクギヅケになる場合がある・・・
多分、誰が教えた訳でもなく、
自ら率先して飛び込んでる感じが面白い。
そういえば、私の兄弟構成も
私、妹、弟の順で
上二人は女なのに
弟だけはトラックだ、ショベルカーだと
やたらそんなおもちゃをねだって買ってもらっては
楽しそうに遊んでた。

まぁ、この話しの流れからいくと
当然、上二人の姉は弟に教えるどころか
興味がなく、遊ぶ内容すら違う・・・
一体どこで目覚めていくものか、
どこが分岐点なのかが
非常に不思議で興味深い。
それぞれ(男女)の本能と言われればそれまでなのですが、
だとしたら本能って凄い!!
教わらなくても備わっているもの!!
不思議でたまりません!

http://bryan.jugem.jp/
街の修理屋さん。
Image751.jpg
数日前、ブライアンへ出勤しようとしたら、
な・なんと!
自転車の前輪がベコベコ(>_<)
慌てましたねー、
その日は早めに出て、
事務所とホスの両方に立ち寄ってから・・・
なーんて予定を立てていたもんだから
不意を突かれたといいますか・・・
ヒシヒシと愛車の有り難みに浸りながら
ペチャンコなタイヤの自転車を引きずり
少し離れた自転車屋さんへ・・・

あれっ(?_?)
ここまで来てお休みか(*_*)
もうちょっと離れた自転車屋さんへ!
(T_T)こっちも休みだ。
諦めて電車かバスで!
なーんて思ってるところに
小さくて古〜い修理屋さん発見!!
恐る恐る
「あのぉー、パンクの修理って・・・・・

聞いてみると
つなぎ服を着たおじちゃん二人。(60〜70才)
「はい」って言いながら
黙々と作業に入ってくれた。
その間、会話も無く、
ただ呆然と直立不動の私。
色々この二人の歴史を想像してる間に
修理完了!!

早いっ!
随分な台数、修理こなしてるんでしょうね(^_^)

この二人の見た目、年齢も近く、
友達同士だと思われるのですが、
ここまでくるのに色々、衝突もあっただろうに・・
今こうして一緒にいれるって素敵な事ですねo(^-^)o

http://bryan.jugem.jp/
風流ですね〜o(^-^)o
Image752.jpg
こんにちは。
今年の梅雨はどーやら
変調らしく、従来であれば
梅雨入りしてからの雨が
しとしと、ダラダラ降り続け
7月入ってドカ降りにシフトチェンジし
ようやく梅雨明けになるわけです。

それが今年はいきなりのドカ降り、
次の日ピーカンといったような具合で
今から水不足を心配されていますね(>_<)

そんな具合で、雨の後の夏日!!
夏は早くて長そうです(^_^)
ちょいと気が早いかもしれないのですが、
↑これっ(゜▽゜)
金魚の風鈴!!
ぐぅ〜っと夏っぽく感じられるでしょ!!
しかもベタに金魚にこだわりました!(^^)!
心地いい風と風鈴の音。
日本の夏、ブライアンの夏です!!
http://bryan.jugem.jp/
お誕生日会
Image746.jpg
今日は伊藤和重さんのお誕生日(^O^)/
おめでとうございます!

数日前、前だおしでお誕生会が催され、
お邪魔して参りました。

写真はちょーど、
バースデーケーキが登場したところ!!
美味しいチョコレートケーキでした。

そうそう、
ろうそくの火を消すのって
みんなに見守られてる中
何だか幸せを感じる瞬間でもありますよねo(^-^)o
主役も見守る方もそこ(ケーキ)に集中したりして・・・

この前の親友のお誕生日会も行って思ったけど、
あらためていいものですね!

http://bryan.jugem.jp/
代官山の某所で
Image736.jpg
お誕生日会に参加。
今日は私の親友の誕生日です。
おめでとう!
http://bryan.jugem.jp/
今日は・・・
Image734.jpg
西郷山公園に来てみたりしてます(^O^)/
http://bryan.jugem.jp/
へぇ〜(゜▽゜)こんなんあるんだぁ!
Image727.jpg
この前、
スタッフの高澤氏に教えてもらい、

マスキングテープ購入しました!
今、こんなかわいいのあるんですね〜。

だいぶ経ちますが、
その昔、製図を少しかじった事もあり、
このマスキングテープとやらは必須アイテムでしたね。
でもその当時、
こんなおっしゃれーなテープありませんでしたよ。
(多分ね・・・)

教えてもらった有隣堂には、
このほかにも沢山の柄やカラーもあり、
かなり迷っちゃいましたf^_^;

またフラフラ見に行ってみよっと!(^^)!
そしてまた買っちゃうのかなぁー、あたし・・・

が、しかーし、
はたして、そんなにいるのか(?_?)
http://bryan.jugem.jp/
その後、
Image722.jpg
ごはんでも・・・
新宿にある桃というご飯屋さんに!
http://bryan.jugem.jp/
新宿・・
Image721.jpg
伊勢丹にて、
靴とBAG物色しにきました(^O^)/
迷うだろーなー(>_<)
http://bryan.jugem.jp/
久しぶりの宙(そら)君o(^-^)o
Image719.jpg
久しぶりに見たそら君。

お顔がハッキリしてきましたね!

相変わらず福耳はしっかり!
下の歯2本と
上の歯1本生えていて、
笑うとちっちゃな歯を覗かせ
可愛かったですo(^-^)o

しっかし、大人びた顔立ちだこと。
http://bryan.jugem.jp/
Page: 1/17   >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link

my name is

Bryan  (ブライアン)

address

世田谷区太子堂1-1-11-#103

TEL & FAX

03-3410-2466

open hour

mon〜wed/13:00~21:00
thu/15:00~23:00
fri/13:00〜23:00
sat.sun/11:00~20:00

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile