

まんまるの...
ある日のこと...
飲みに出かけた先で

これ↓

ここの店主に『食べてみる?』

興味深々!!
出て来たのが↓

笑笑笑!かわいいっ!!
ピンポン玉よりひと回り小さめのまんまる型。

”まりもようかん”というネーミングだけあって
濃い緑色の球体にビニールコーティング。

小さい頃食べた、風船アイス思い出しちゃいました(笑)
お夕食
Image634.jpg
想像以上のお料理(ノ゜O゜)ノ
http://bryan.jugem.jp/
横浜150周年。
Image617.jpg
またまた、いただきましたkitkat!
横浜150周年だからといって発売されたのかどうかはわかりませんが、
バックのイラストが横浜です。
そこで何故、塩キャラメル味なのかが不明なんですが・・・
食べてみると、ただただ甘いだけではなく、
キャラメルの後に塩気がかぶさってきます!
あんこやきなこもそうだけど、
お砂糖+塩って
甘さが引き立つというか
引き締まるというか・・
スイカに塩的発想ですよね(゜▽゜)
味覚って面白いですね!
http://bryan.jugem.jp/
o(^-^)o
Image614.jpg
昨日の中西にて・・・
”あさりと小松菜のバター蒸し”
あさりの身が大きくて
美味しかったです(^O)=3
スタンダードメニューにないオススメからChoice!!
品数が多いのでオーダー迷っちゃいましたf^_^;
http://bryan.jugem.jp/
中西
Image613.jpg
ただ今、青山の中西に来ています(^O^)/
スタッフが素っ気ないですが結構好きです(^_-)-☆
http://bryan.jugem.jp/
この前の・・・
Image604.jpg
お天気のいい日が続きますねo(^-^)o
気持ちがいいので、
窓を開けて眠っていたら・・
突然、蜂に首を刺されました(>_<)
卑怯です(泣)

そういえばこの前、
いただいた山菜をアップしましたが、
タラの芽ともうひとつの名前わかりました。
しらきの芽だそう。
調理方、天ぷらしか浮かばなかったけど、
この時ばかりの揚げ油がもったいないと思い、
思い切ってパスタにf^_^;
鷄挽き肉と山菜のパスタ。
隠し味に白味噌ちょい入れで和風仕立てに・・・
しらきの芽、
初めて食べたけどファンになりました(^O^)/
旬な食材はやっぱり美味しいですね(^O^)
http://bryan.jugem.jp/
Image601.jpg
右、タラノメと左、???
タラノメはてんぷらしか食べた事がなく、
左側はどーやらおひたしにすると美味しいとか・・・
旬な食材、
上手くいくかどーかはわからないけど
調べてcookしてみよ(^O^)/
http://bryan.jugem.jp/
今日のアテ・・・
Image600.jpg
青山の後、渋谷をうろうろ(^_^)
すると、なんとアナクロノーム田主さんと遭遇。
ワインを買って持っていたので
昼から飲むのでは?
と誤解を解くために
これ作って
これから始めたいと思いますf^_^;
只今、21:30くらいかな...わりと健全です!
http://bryan.jugem.jp/
ランチo(^-^)o

ミートソースとチンゲンサイのパスタ。
なるほどチンゲンサイとパスタの組み合わせも美味しい(o^〜^o)
なかなかのもんです!
オイルパスタでもイケますね(^_-)-☆
http://bryan.jugem.jp/
ついつい...
NEW!新発売物に手が伸びてしまいますたらーっ

LOWSON期間限定、さくら大福桜
買うつもりで行った”しゃり蔵”をけって
こちらをセレクト!
しゃり蔵はいまや大人気で
割と手に入りやすく、色んなコンビニさんで
買う事が出来ます!!
な.の.で.
国産桜葉使用の”限定”さくら大福買ってみました。

しかし、小さい頃はさくら餅とか大嫌いだったのに...
このさくらの香りが、今となってはたまらなく美味しく感じますてれちゃう
味覚って変わるもんですね!?
だけど、まだまだ好き嫌いが多く、
克服しなくてはならない食べ物があるので
徐々に慣れる努力しなくっちゃ泣き顔
Page: 1/5   >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link

my name is

Bryan  (ブライアン)

address

世田谷区太子堂1-1-11-#103

TEL & FAX

03-3410-2466

open hour

mon〜wed/13:00~21:00
thu/15:00~23:00
fri/13:00〜23:00
sat.sun/11:00~20:00

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile