

ここの・・・
Image573.jpg
パン美味しいんです。
特にバゲットは個人的に大好きですo(^-^)o

昨日もTSUTAYA帰りに
VIRONを思い出し、遠回りでしたが行ってきました。
相変わらずお客さんが入っていて活気がありましたねー。
凄い!!

2階は食事も出来るのですが、
この日はオアズケ。
DVDを見なくては・・
だったので、ちゃちゃぱっとごはんを作り、
DVDにかじりつきf^_^;
おかげさまで全部見る事が出来ました(^O^)/
って!!
だったら一週間レンタルにしなきゃよかったぁ(>_<)
守りに入った結果のレンタル期間・・・
ハァー(;´・`)
また今日もTSUTAYAへ行き、返却ついでに借りちゃうのかな〜(´Д`)

http://bryan.jugem.jp/
本日のワイン・・・
Image549.jpg
渋谷、河内屋で調達しました
ポルトガルのワインo(^-^)o
ラベルと能書きにホダされ購入!!
まずまずかな・・・
おつまみは考え中f^_^;
とりあえずTSUTAYAで借りたDVD鑑賞することにします(^^ゞ
http://bryan.jugem.jp/
家ご飯。
Image547.jpg
今日の夕飯!
といいますか、
お酒のつまみといいますか...
上が私作、下が妹作。
二人で自分の食べたいものそれぞれ作りましたo(^-^)o
久々に姉妹でごはん!
どれくらいぶりか忘れたけどねf^_^;
今日は家族の、
ある特別な日!!
なんで、乾杯して、
シッポリ飲み会です( ^^)Y☆Y(^^ )
http://bryan.jugem.jp/
マルチ料理人
昨日のこと、
お隣のH Tokyoさんでパーティーが催されたのですが
御招待いただき、少しだけお邪魔してきました。
スタッフの送別会と
メグさんの結婚パーティーも兼ねての会でした。

数々のお料理が並べられ
最後にデザートだったのですが
すべて、豆金の杉本さん作!!
豆金を営業しつつ、料理を作りデリバリー!
そしてこれが、おうちで仕込んできたという.....


凄すぎです!!
チョコレートとフィグ(いちじく)のケーキ!!

皆さん、杉本さんって
実は豆金の気のいいお兄さんだけじゃないんですっ!

フレンチレストランでお料理とパティシエの経験を積んできた人。

見て下さい!
このケーキの上にのっているバラも
飴細工でぜぇ〜んぶ手作り!!

お隣のよしみというだけで
御相伴にあずかり御馳走になりましたが
途中、無言になるほど夢中になり
本気で美味しかったです。

その美味しさをお伝えしたいところですが
これは食べた人のみぞ知る...
豆金さん行ったらその美味しさの秘訣、
聞いてみて下さ〜い!
本当に御馳走様でした(礼)



佃煮 清左衛門
Image543.jpg
西宮市甲子園にあります
清左衛門の佃煮。
お土産にいただきましたo(^-^)o
お酒のアテにしてと、
流石、わかっていらっしゃる!!
この佃煮、ネーミングが
やんちゃ煮。
何だか、やんちゃ坊主を連想して
笑っちゃいますf^_^;
これは確実に、焼酎全般に合いそう\^o^/
帰っていただきます。
ありがとうございました(ノ゜O゜)ノ
http://bryan.jugem.jp/
ご存知でしたか?
Image511.jpg
ENNISMORE GARDENS。
どうやら西郷山公園付近に位置しているらしいのですが・・・
結構有名らしく、そちらチーズパウンドケーキ、お客様からいただきましたm(__)m
(いつもありがとうございます)
西郷山公園付近は中目黒からそう遠くない距離であるのに、以外と立ち止まる事が少ない。
こんなに美味しいケーキが食べられるなら、
なんだ、もっと散策すれば良かったと、今更ながら思ったりして・・・
だけど、もし・・・!!
とか、
・・・たら!!
はない訳で、
このケーキの存在を教えてくれたTさんに、
ひたすら感謝です。
今度は自らの足で探し当て、
他のケーキも試してみたいと思うのでしたo(^-^)o
チーズパウンドケーキ、最高でした(^O^)/
http://bryan.jugem.jp/
大人の味。
Image510.jpg
一日早いWhiteDayと、
これいただきましたm(__)m
丸い筒状の入れ物で、
一見、お香かと早トチリf^_^;
開けてみると小粒のチョコレート!
そして、噛んでみると
プチプチ、ホロ苦い大人の味o(><)o
チョコレートコーティングの中身はなんと
コーヒー豆!!
間違いなく、お茶よりお酒が合うでしょう(#^.^#)
ココアパウダーもビターな部分を助けてかなりの大人味。
これに合わせてのお酒のチョイス。
さぁ、どれにしましょ(^人^)
楽しみです!
http://bryan.jugem.jp/
カンゴシナ

こちら、カンゴシナという名のお酒。
芋焼酎です。
ボトルがお洒落で、てっきり海外のお酒かと...
栓もすりガラスで出来ていて、結構なこだわりよう。

香りは甘く、飲み易いのかと思いきや、
アルコール度数44%!!
いわゆる、焼酎の一般的平均度数25%を遥かに上回る、
かなりパンチの利いた焼酎でした(><)

さて、このカンゴシナ、名前の由来といいますと、

おわかりいただけました?なるほどです。

そして、お邪魔したお店

nabi(ナビ)
03-5771-0071

こちら、韓国料理のお店です。
落ち着いた雰囲気で席数も多いので、団体の方もOK!!
Barカウンターもあります。
今回は、若干、まわし者です(笑)
みなさん、行ってみて下さいね!!
しゃり蔵(>_<)
Image472.jpg
これが、しゃり蔵。
亀田製菓から出ている、おせんべい!
初めての出会いは、単なるジャケ買い。
だって、ネーミングといい、脇に、
「いぶし銀」
とか、書いてあって、
ただならぬオーラを発していたんですもの。
おせんべいの大きさも100円玉サイズで食べやすい。
お味はだし塩。
かなりハマッてます!

おせんべいと言えば亀田!
さすがです!
と言ったところで何の効力も見返りもないのですがf^_^;
せめて、blogご覧いただいている方、見つけたら買ってみて下さいね(^_-)-☆
ローソンに置いてある事多しです!
http://bryan.jugem.jp/
o(^-^)o
フォアグラとラルドのテリーヌ.jpg
これは美味しかった〜(゜▽゜)
フォアグラとラルドのテリーヌ。
ラルドってイタリア語でラードの事なんだって。
表面に薄くお砂糖が振ってあって、バーナーで軽くあぶってあるの。
最初ほんのり甘いけど、後からフォアグラががっちりやってくる感じ!(^^)!
いつまでも食べていたいくらい、ファンになりました。
今度行く時はメニューにあるか、確認してから行こうっと(#^.^#)
http://bryan.jugem.jp/
Page: 2/5  << >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link

my name is

Bryan  (ブライアン)

address

世田谷区太子堂1-1-11-#103

TEL & FAX

03-3410-2466

open hour

mon〜wed/13:00~21:00
thu/15:00~23:00
fri/13:00〜23:00
sat.sun/11:00~20:00

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile