

ちょっと後悔。
JUGEMテーマ:No Music, No Life



こんばんわ。


明日からシルバーウィーク。
ところで、シルバーって、GWに掛けてるんですかね。それとも敬老の日?


まぁ、どっちみち、仕事ですが。。。
で、諦めたイベントtaico club in KAWASAKI。

さっきから、行く友人たちのメールが飛び交ってます。
なんで、俺、ccに入ってんの?


やっぱり、土日とも仕事ですが、合間を縫って行けば良かったかもと、少し後悔。
でも、代わりに、チャリイベントに顔を出す予定。
100人規模のグループライドです。




話は戻って、今回のtaicoの個人的目的は、theo parrish。
タイムテーブル見ると、やっぱりのトリ。で、ロングセット。


羨む気持ちで、今週は、彼の『soul control』です。
 



良い週末&連休を。
自主フェス
JUGEMテーマ:No Music, No Life


先週は、お休みしちゃいました。
というのも、この土日で、自主フェスに参戦してきたもので。。。


まぁ、そんな本気じゃないですw
ターンテーブルやバンドセットをキャンプ場に持ち込んで、飲んだくれるという感じ。


ユルく楽しんできました。
何気に、10年くらいやってるみたいです。



同じ日に、遠くNYでは、僕の憧れpartyの1つである、
Turntables on the Hudson が、11周年のbig partyをしてたみたい。


このpartyはおろか、NYにも行ったことないんですけど、
2002年くらいに、これのCDを買ってから、もう虜。
未だに、色褪せない音です。


ロケーションも最高で、(今は違うみたいですが、)
元々、ハドソン川に浮かぶ船に機材を持ち込んで始まったらしい。



今月は、昨年の10周年のanniversary partyの音源も出るみたい!
なので、今週は、TOTHの様子を。



これは、2008年に、一夜限りで、久々にハドソン川で行われたpartyのものです。





それでは、良い週末を。

*明日、久々に店舗にいます。少しだけw
3年振り。2度目。
JUGEMテーマ:No Music, No Life


涼しくなったと思ったら、暑くなって。
なんとも読みにくい、季節の変わり目ですが、


僕の夏気分は、もうしばらく続きそうです。


なぜなら、、、
朝霧jam 2009 に参戦決定したからです♪


選考抽選には残念ながら漏れましたが、
色々とね、あるんですよ。繋がりが。有難いです。


先週のbonobosの野音チケットを、
泣く泣く手放す事態になってしまったので、本気でチケット確保した次第です。




ということで、同じくチケット確保してる方がいたら、一緒に楽しみましょ!


気が早いですが、去年の朝霧の様子を↓





残り少ない夏。
素敵な週末を。
相反するもの
JUGEMテーマ:No Music, No Life




明日は、終戦記念日。
なんだか、芸能人の下世話なニュースが多いのであれですが、
こういうことは、ちゃんと伝えていかなきゃならないんだろうなぁと。

最近、そういう風に考えられるくらいには、成長しました。

相反するものを知ることの重要さ。

悲しみを知ってる人が、優しいというあれです。



さて、今週は、
先日、楽曲もちゃんと知らないのに、
ライブDVDを、勢いで買ってw、だいぶお気に入りになった。
ハナレグミで、『光と影』を、どうぞ。





素敵な週末を。
行ってきます。
JUGEMテーマ:No Music, No Life



昼間は、ようやく夏っぽい気温で、
夕方に、ゲリラ豪雨が降って、
とても、夏っぽい1日でしたね。

昨今、夏と言えば、フェス。

あまり暑いとこや寒いとこに行くのは苦手なのですが、
アレがソレで、これから、サマソニ行ってきます。
しかも、midnight stageだけw

他の(昼間と明日&明後日)の出演者を確認しても、
行けない現実に落ち込むだけなので、自粛してたのですが、
さっき、うっかり観ちゃいました。

割と、懐かしさを感じるアーティストが多くて、
 *例えば、NINE INCH NAILSやTHE SPECIALS、LIMPに、65DAYSOFSTATIC。
時間の流れを感じて、物思いに耽っちゃいました。


ということで、
デビューしたての『3x3x3』のジャケが印象的だった、ゆら帝。
何気に、初めてライブ観てきます。

景気づけに、去年のEZO ROCKでのゆらゆら帝国をどうぞ。




もう行ってる人は、一緒に楽しみましょう♪

皆様、素敵な週末&お盆休みを。


あっ、明日は(15時まで)お店にいます。
夏は夜。
JUGEMテーマ:No Music, No Life




清少納言でしたっけ?

確かに。って感じです。
最近は、夜の散歩がお気に入り。

無駄に、目黒川沿いを歩いたりしてます。

そんな時は、iPodの音量を小さくして、
周りの音と、同化しそうな感じで、

つるっとしながらも、少しウェットなJAZZっぽいものが合う気がします。

それ用に、最近購入した、
MADLIBの別名プロジェクト、
THE LAST ELECTRO ACOUSTIC SPACE JAZZ PERCUSSION ENSEMBLE の『SUMMER SUITE 2007』


名前の通り、2007年に限定プレスされたものですが、奇跡の再発。
お店でも、良く掛けてます。

ということで、今週はコレを、お届け。。。。

したいとこですが、MIX CDで40分もありますので、自粛。



かわりに、MADLIBの別プロジェクト、Yesterday's New Quintet名義で、
Stevie Wonderの曲を再構築した『Stevie』というアルバムから“Superwomen”です。

こっちも素敵ですよ。







それでは、素敵な週末を。
太陽の有難み
JUGEMテーマ:No Music, No Life




昨日。
皆既日食の旅から戻りました。

まぁ、天気があれで、
結局、皆既は見れず、98%くらいの日食は見れました。
船酔いで、かなり苦しみましたけどw

こういう体験に合う音楽となると、
やはり、レイブ的なのが頭を過りました。


ということで、
今週は、BOREDOMSの『Vision Creation Newsun』をお届け。




明日は、店舗におりますので、宜しければ、旅話にでも付き合って下さい。


素敵な週末を。

ちょっと迷ったのですが。。。
JUGEMテーマ:No Music, No Life




良いものは、良い。
売れるものには、理由がある。


と、思っております。
なので、格好付けて、わりと洋楽ばかりupしてますが、
こういう、ずばりなJ-POPも、最近聴いてます。



正直に白状しますと、
先日、木村カエラ+Perfume=∞という、2曲だけのユニットを観に、
横浜アリーナまで行ってきました。
しかも、友人に頼んで、ゲスト扱いで。


非常に、ショーケースとして、完成されていて素晴らしかったです。


ということで、最近の僕のiPodで、トップランカーな1曲。
木村カエラちゃんの『どこ』です。





素敵な連休を。

ちなみに、明日&明後日は、ちょろっとお店に居ます。
もし、店頭で、この辺を聴きたい場合は、お気軽にお申し付け下さいw
密接な関係
JUGEMテーマ:No Music, No Life



友人の絵描きさんが、先月入籍しました。

それを祝して(?)、絡めて(?)、
one day exhibition + eventをやるとの連絡が来ました。

お祝い事ですから、当然、駆け付ける予定です。
というか、近過ぎて、行かない方が、人間性疑われそうw


で、DJリストの中に見つけた、DJ YOGURTさん。
万華鏡モチーフのwebも素敵だなぁと思っていたら、、、
普通にCD持ってるUpsetsというユニットの片割れさんでした。

やっぱり聴覚と視覚のセンスは密接な繋がりがあるのかも。

ということで、今週は、DJ YOGURTさんの音に合わせてのライブペイントをお届け。



ちなみに、サングラスしてる方が友人です。

イベントが気になる方は、↓をクリック。
結婚partyではないので、皆様welcomeだそうです。
続きを読む >>
SPST
JUGEMテーマ:No Music, No Life




早いもので、彼の急逝から、1週間。


僕は、これといった思い入れがあったわけではないですが、
街に流れる、彼の曲は、知らぬ間に耳馴染みになっているものばかり。



色んな噂もありますが、御冥福を御祈りします。


ということで、今週は、MJ。
食傷気味かもしれませんので、Peanut Butter Wolfによる、トリビュートセットで。




穏やかな週末を。


あっ、7/5(日)は、僕が店番です。
宜しく御願いします。
Page: 2/5  << >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link

my name is

Bryan  (ブライアン)

address

世田谷区太子堂1-1-11-#103

TEL & FAX

03-3410-2466

open hour

mon〜wed/13:00~21:00
thu/15:00~23:00
fri/13:00〜23:00
sat.sun/11:00~20:00

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile